Main Contents

2005年05月18日

Altium Designer Trial CD

トライアルCDが変わります。

Altium Designer は、Nexar-Protel、Protel、Nexar-Protel、CircuitStudio、CAMtastic のオプションに分かれています。これのオプションは、従来のProtel 2004 等の名称で販売されていた個別商品の名称変更であり機能や価格に変更はありません。

従来、トライアルCDをご請求いただいた場合には、その製品と全く同じ機能に対して30日間の期限を加えてものをお送りしておりました。しかしこれからはどの種類のオプションのトライアルCDをご請求いただいた場合でも、Altium Designer の持つ全ての機能を含んだトライアルCDをお送りします。例えば、CircuitStudioやCAMtastic のトライアルCDをご請求いただいた場合にも、Protel や Nexar の機能を含んだフルスペックのトライアルCDが送付されます。

この変更により、広範囲な機能の評価が可能になる反面、評価対象のオプションがどこまでの機能を含んでいるのかわかりにくくなります。このため、トライアルCDに添付されているドキュメントや、アルティウムやアンビルのホームページをご覧になり、機能の構成を誤り無く確認していただくようにお願いいたします。

お受け取りになったらすぐにアクティベーションしてください。
トライアルCDは、アルティウム ジャパンからユーザ登録と試用期限の設定が行われた後出荷されます。

このトライアルCDをご試用いただくためにはまず、アクティベーションの作業が必要になります。試用期限は出荷時に設定されているため、アクティベーションが遅れると評価期間が短くなる場合があります。現在では、アクテイベーション後30日間お使いいただけるように設定されていますが、制限が加わる場合もありますので、お受け取りになったらできるだけ早くアクティベーションしていただくようお願いいたします。

また、一ヶ月以上もアクティベーションしていただいていないお客様もおられるようですが、トライアルCDは再送付が難しいシステムになっておりますので、できるだけ有効にお使いいただくようにお願いいたします。

アンビルコンサルティングでは、アクティベーションの方法も含めてトライアルCDでの製品評価をサポートいたします。Altium DesignerのトライアルCDについて不明な点が発生いたしましたら、info@anvil.co.jp までお問い合わせください。

追記 - 2006年4月24日

現在では、トライアルCDの試用期間は、アクティベーションを行ってから30日になっています。また、現在のバージョン Altium Designer 6 では、Nexar-Protel、Protel、Nexar-Protel、CircuitStudio、CAMtastic の名称は使用されていません。

Links:Altium 情報局Altium 問合せ・請求||Altium Designerユーザ情報サイト


Copyright © here.