Main Contents

2006年11月12日

アルティウムの知恵袋

今年の4月に旧「プロテル探検隊」からこの「アルティウムの知恵袋」に移行し、すでに半年以上たちました。

プロテルからアルティウムへのブランドの変更とレンタルサーバー業者の廃業が、この「アルティウムの知恵袋」への移行の理由です。そしてこの半年間、頻度は落ちましたがそれなりのペースを保って投稿を続けています。しかし少し気がかりなのは、お読みいただいている(はずの)方々からのコメントの投稿が全く無いことです。

以前とコンセプトは変わりませんが、内容を有益なものにするため古い話題はできるだけ避けるようにしています。以前に一度「古い話はどうでもいいので新しいことだけを教えててほしい」という要望をいただiいたことがありました。最近では高校の授業でも歴史の時間を減らしているようですので、ここでわざわざ古い話題を取り上げる必要は無さそうです。

また、「プロテル探検隊」から「アルティウムの知恵袋」に変わったことを知らなかったという連絡をいただいたこともあります。トップページではいまだに「プロテル探検隊」へのリンクが幅をきかせていますので、これも修正しなくてはなりません。

弊社ではこの「アルティウムの知恵袋」を通じて皆様方との日ごろのお付き合いを大切にしたいと考えておりますので、お気付きの点がございましたら遠慮なく投稿をお願いします。

この不遜極まりない「知恵袋」というタイトルには、名付けた本人でさえも違和感を拭い切れないというのが正直なところですが、ブログということで多少の大風呂敷はご容赦ください。

なお、以前の「プロテル探検隊」は今でもご覧いただけますが、システムが壊れており完全にスタティックな HTML のサイトとして動作しています。このため、コメントの投稿や検索ができませんのでご注意ください。

Links:Altium 情報局Altium 問合せ・請求||Altium Designerユーザ情報サイト


Copyright © here.