Main Contents

2006年12月11日

Protel Ver.3 - EDA/Client

最近よく10 年も前の Protel Ver.3 ユーザの方々から問合せがあり、最新の Altium Designer にアップグレードしたいという引き合いをいただきます。この場合には、アップグレードはできませんのでレガシーユーザ向けの特別価格でご購入していただいております。
http://www.altium.co.jp/Community/LegacyCustomers/

さすがの私共も10年も前のプロテル製品の記憶は薄れておりますので、古い資料を探してみたところ、懐かしい Protel Ver.3 の販促資料が見つかりました。そして、あらためてその内容を読み返したところ当時の製品やそのプロモーション、さらにはユーザの皆様とのやり取りの記憶が徐々によみがえってきました。

新しいアルティウムユーザの方々にとっては過去の遺物以外の何物でもありませんが、いまだにアクティブな Protel Ver.3 ユーザの皆様とのコミュニケーションに役立てるため、この資料を公開しました。
Windows PCB-CAD 導入ガイド

この製品は統合のための革新的なプラットフォームである、EDA/Client を導入した最初の製品であり、この技術はその後の Design Explorer(Protel 99 SE)や DXPプラットフォーム(Protel DXP 以降)に引き継がれています。

当時 EDA/Client 統合環境の将来性に着目しそのコンセプトの説明に大変努力しました。しかしこの訴求に成功した反面、EDA/Clientを製品名と勘違いする人も多かったように記憶しています。

レイアウトデータがありませんので印刷物をスキャンしました。このため全ページが単なるグラフィックコピーとなっておりますが、機会があれば解説等を追記したいと考えています。

Links:Altium 情報局Altium 問合せ・請求||Altium Designerユーザ情報サイト


Copyright © here.