Main Contents

2007年08月29日

アルティウムのビデオ

Altium Designer 6 の極めて豊富な機能をわかりやすくご紹介するために、アルティウムのデモセンター http://www.altium.co.jp/Evaluate/DEMOcenter/ には、多くのデモビデオが用意されています。

これには実際のコマンド操作と、編集画面の動きがそのままビデオに再現されていますので、機能の有無だけではなく操作手順もわかります。

Altium Designer 6 の全機能を調査するのには大変な労力を伴いますので、まずこのビデオで全体像を把握し、より詳しく知りたいところだけをトライアルプログラムで試すという方法をお奨めします。

また、アップグレードなどに際して全体像よりも、むしろ特長だけを知りたいという場合には、
Altium Designer 6にアップグレードする10項目のメリット http://www.altium.com/?code=home10reasonsJP をご覧になると良いでしょう。

さらに、アルティウムではユーザサポートにもビデオを利用しており、トレーニングセンターに操作手順を説明した多くのトレーニングビデオが用意されています。http://www.altium.com/Community/TRAININGcenter/TrainingVideos/

デモビデオを先に紹介しましたが、充実度はこちらのトレーニングビデオの方が上回っており、テクニカルサポートを重視するアルティウムの姿勢が伺えます。

それにしてもこのビデオの充実ぶりには驚かされます。また内容も非常にわかりやすく、各ビデオがカテゴリ別に階層的に分類されていますので、目的のタイトルを容易に見つけることができます。

TrainingVideo.jpg
強いてこのトレーニングビデオの難点をあげるとすると、あまりにも豊富すぎて全てを見きれないことくらいです。

もっとも全部を見なければならないというわけではありませんので、何かわからないことが出てきたらその都度ビデオで調べるという方法で、ご利用いただければよいのではないかと思います。

Links:Altium 情報局Altium 問合せ・請求||Altium Designerユーザ情報サイト


Copyright © here.