Main Contents

2008年04月16日

Altium Designer Summer 08

Altium Designer は度重なるアップデートによりバージョン番号は6.9 にまで達し、新バージョンのリリースが近いことが誰の目にも明らかな状況になっています。

私たち代理店に対しても、アルティウム ジャパンから新バージョンに関連する情報が入り始めていますが、つい先日には、アルティウムのホームページでも紹介が始まりました。

この新バージョンについて、ここで紹介できることはあまり多くないのですが、すこしだけ触れてみたいと思います。
(1) 新バージョンには Altium Designer Summer 08 という名称が与えられています。
  「6.9 」の次は「7」 ではありませんでした。
(2) 今よりもさらに統合化が進みます。日本では依然として、単独の回路図エディタや
   PCB ツールがほしいという要望が多いのですが、これとは逆の方向に向います。
(3) 価格は上昇傾向にあります。

どのような新機能が登場するかということについては、アルティウムの以下のページで紹介が始まっています。

アルティウムジャパンの日本語ページ
  http://www.altium.com/summer08iscoming/jp.html
  4月16日現在、2 種類のビデオによって新機能が紹介されています。

アルティウムの英語ページ http://www.altium.com/summer08iscoming/
  4月16日現在、7 種類のビデオによって新機能が紹介されています。
  英語ページの方が更新が早いのでこちらも合わせてご覧下さい

今 Altium Designer をご購入いただいた場合とAltium Designer にアップグレードしていただいた場合には、この Altium Designer Summer 08 への無償アップグレードの権利が付属しています。また、 Altium Designer Summer 08 では製品価格が上昇しますので、製品およびメンテナンスとも、Summer 08 のリリースまでに購入されたほうがお得です。

この件について、もうすこし詳しくお知りになりたい場合には info@anvil.co.jp までお問合せ下さい。

Links:Altium 情報局Altium 問合せ・請求||Altium Designerユーザ情報サイト


Copyright © here.